新しい経営理念とロゴについて
当社は、昨年創業90周年を迎えました。
これから創業100周年に向け、持続可能な企業を目指すべく経営理念を見直し、新たな理念を策定いたしました。
私たちの理念は「ミッション」「ビジョン」「バリュー」「スピリット」に加え、これらを世の中に伝えていくための「スローガン」の5つから構成されています。
Mission(ミッション):果たすべき使命
食の力で、想いをつなぐ。
このミッションには中間流通として、生産者、メーカー、物流会社、飲食店、その先にいる消費者の皆さんなどの想いをつなぎたいという思いが込められています。商品を運ぶ、届けるだけではなく、私たちには双方向につなぐ役割があります。「食の力」とは、食の ”魅力” や ”楽しさ” など様々なものを含みます。
Vision(ビジョン):目指す未来
食を通じて 人と人がつながり 心満たされる世界。
これからの時代、食とコミュニケーションがより大切になります。デジタル化の進展により、家族、友人、職場などでの相互理解が希薄化していく中で食を通じてお互いの理解を深めることは社会の基礎であり、基盤になると考えています。「食の力で、想いをつなぐ。」ことを続けた未来に、賑わいが生まれる、人との縁が深まる、様々な人とのつながりが生まれる、孤独を感じる人がいなくなる、世の中の人が元気になる。楽しんだり、笑顔になったりはできなくても心を満たすことはできるかもしれない。そういう未来を目指していきたいと考えています。
Value(バリュー):提供価値
頼れる食のパートナーとして、3つの価値を提供します。
Entertainment 予想を超える楽しさを、提案します。
Creativity 時代を先取り、価値を創造します。
Logistics 正確で効率的に、届けます。
Spirit(スピリット):行動指針
今日より明日をより良くする。KUZE SPIRITS
共 楽 誰よりも自分が楽しんで、周りも楽しませる。
傾 聴 お客様の想いに耳を傾ける。
期 待 相手の期待を、1mm でも超えていく。
協 力 心を一つにして、仲間と助け合う。
好奇心 飽くなき食への好奇心を持ち続ける。
感 謝 感謝は言葉と行動で伝える。
謙 虚 どんなときでも、謙虚で誠実に。
新しいロゴについて
Communication Balloon(コミュニケーション バルーン)
1994 年に策定されたブランドロゴの「スピーチバルーン(吹き出し)」のコンセプトや信頼を継承し、ミッションに基づき、新しいコンセプトを「コミュニケーションバルーン」にアップデートしました。久世に関わる様々な人のつながりから生まれる会話をイメージしています。