当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

お知らせ

当社の従業員1名(当社 横浜DCに勤務)が、新型コロナウイルスに感染していることが7月17日に判明いたしました。

当該従業員は7月10日、別居家族に新型コロナウイルス陽性が判明したため、当社規定により自宅待機としておりました。

また、直接お客様と接する業務には従事しておりません。当該従業員に発熱等の症状はみられず、現在は自宅療養中でございます。

発生の経緯、状況については以下のとおりです。


■経緯

 7月10日 当該従業員の別居家族(弟)の新型コロナウイルス陽性が判明、当社規定に従い、当該従業員の自宅待機を指示

 7月13日 当該従業員と別居家族(父、弟と同居)が接触

 7月15日 別居家族(父)の新型コロナウイルス陽性が判明

 7月16日 当該従業員のPCR検査を実施

 7月17日 当該従業員の新型コロナウイルス陽性が判明


■当該従業員の出勤状況

 7月10日を最終出勤とし、その後は出勤せずに自宅待機を指示しております。


本件を受け、当該拠点の事務所および倉庫内については消毒作業を実施いたしました。

また、社内における濃厚接触者はおりません。


当社では、新型コロナウイルス感染拡大を受け、勤務中のマスクの着用、うがい・手洗い・アルコール消毒の励行、体調管理状況等の報告、海外への渡航および国内出張の自粛、時差出勤やモバイルワークの活用を推奨してまいりました。

今後も、お客様、お取引先様、従業員の安全確保を最優先に考え、感染防止に努めてまいります。


お取引先の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。